蒸し暑い毎日ですが

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

が降っていてお出かけも億劫だなとお考えの皆様

 

シャポーブランの店舗は雨の日でも安心です!

 

★大須商店街にある大須本店アーケードがあり、

雨に濡れずにお買い物やお食事がお楽しみいただけます。

地下鉄(名城線)上前津駅からなら雨に濡れずに電車に乗ることも!

店舗情報はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

★名古屋駅の地下街にある

サンロード店・メイチカ店なら駅から地下道直結です♪

雨どころか、外気のじめじめとも無縁です!

店舗情報はコチラ

 

 

 

 

 

 

※写真はサンロードです。

 

八事店はイオン八事店のB2階にあり、

地下鉄八事駅から直結です。

気持ちの良い空調の整った中で、

お買い物からお食事までお楽しみいただけます!

店舗情報はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は雨の日でも気持ちよく楽しんでいただける立地ですので

皆様是非シャポーブランへお越しくださいませ。

 

ちなみに現在夏のケーキ好評発売中です!

 

私のオススメはこちらの「小夏のさわやかタルト」

よく冷えたドリンクとのセットがお買い物に疲れたお客様を癒します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小夏ってなんですか?とお思いの方、

実はこれは有名な日向夏と同じフルーツなんです。

名称は地域によって異なり、

宮崎県産は「日向夏」、高知県産のものは「小夏」、

その他の地域では「ニューサマーオレンジ」と呼ばれることが多いそうです。

もともとは同じ柑橘類ですが

枝分かれしていったものです。

 

小さい夏と書いて「小夏」というネーミングが可愛らしいですよね

 

小夏はパティシエがひとつひとつ丁寧に皮を剥いていますが

実はわざと白いワタ(アルベド)の部分を残しております

白いワタは適度な甘みがあり、

一緒にお召し上がりいただくと果実の酸味を抑えてくれます。

身の部分だけ食べるよりも美味しくお召し上がりいただけますので

是非白い部分もそのままお召し上がり下さい。

※お醤油をかけてお刺身みたいにして食べる地方も有るくらい

 様々なお召し上がり方があるフルーツです!

 

 

その他にもシャポーブランではオススメのケーキを多数ご用意して

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

美味しいものをたくさん食べて

梅雨時のじめじめした空気を吹飛ばしていきましょう!